株式会社 小西建築工房

(仮)ISS Project 監理報告

2019/05/31

本日は土間コンクリート、布コンクリートの打設です。
打ち継ぎによる浸水を避けるため、一回の打設で外周部の布と土間を同時に打ち込んでおります。
布厚さ、配筋検査の是正箇所確認、ホールダウン位置、アンカー位置、コンクリート配合表、止水板取り付け状況、施工状況など、確認致しました。






2019/05/29

鉄筋組立が終わり、配筋検査行います。
訂正箇所はありますが問題がなく検査を完了できる見込みです。
鉄筋径、間隔、定着長さ等、瑕疵担保保険の検査員と共に確認致しました。




2019/05/24

本日は基礎工事の前の調整コンクリートの打設を行なっております。
断熱材厚さ、コンクリート配合表、打設状況など確認致しました。





2019/05/23

コロンブス工法の断熱材下の砂利転圧工事行なっております。
アングルの幅や、転圧状況など確認致しました。
雨水が懸念されましたが、雨が降っておらず断熱材を敷き込む際には良い状態で施工進んでおります。



2019/05/22

コロンブス工法の調整コンクリート打設工事行なっております。
施工状況、断熱材の幅、厚み、調整コンクリートの調合表など確認致しました。



2019/05/21

根堀、土木シート敷き込み、砂利転圧作業行なっております。

現場状況、資材確認、レベル確認を致しました。
コロンブス工法のため、掘る高さが重要ですので、都度確認しながら、進めております。
また、釜場を二箇所設けて雨水を排出している事を確認致しました。





2019/05/20

本日より根堀作業行なっております。
仮設工事も完了しております。
現場打ち合わせ行ない根堀高さなど確認いたしました。



2019/05/11

お施主様とやり方確認を行い、建築を建てる時の基準となる基礎天端を確定させました。